2014年5月21日水曜日

出来ない理由よりできる理由を!

 
                   『できない理由よりできる理由を』
 
               先日テレビ放送していたプロスキーヤーであり冒険家の
 
                  三浦雄一郎さんからのメッセージです。
 
                番組の中で息子の三浦豪太君が言っていましたが
 
             何事もプラスに変換してしまう三浦さんらしいメッセージです。
             
                  エベレスト登頂の世界最高齢記録をもち
 
          次は85才でヒマラヤ山脈8201mのチョ・オユーでのスキー滑降を
 
         予定しているらしいです、5年計画にはいろんな意味があると思いますが
 
           「5年計画にすると最初の2年は遊べるんです」というコメントも
 
                        かわいかったですね。
 
                 できない理由をいくつ並べても前には進めない、
 
                 できない理由じゃなくできる理由を考えよう!
          
                もっともっと深い意味があるのかもしれないですが
 
                     僕はそんなふうにに感じました。
         
 
 
 
                kazu
 

0 件のコメント:

コメントを投稿