2013年11月11日月曜日

スキーセミナー第6回が終了しました!


 
          スキーヤーのコンディショニングセミナー「スキーヤーズトレーニング2013」
        が無事終了しました、5月~7月は下半身と体幹部の強化を、9月~11月は
        身体のコーディネート力アップをテーマにトレーニング方法を勉強してきました。
 
        
               このトレーニングのポイントは片脚にしっかり乗りながら
             ポジションを下げる動作と上半身を捻る動作を同調させること、
             身体の中心部に軸を感じること。
            
             
             外脚への荷重と上体のわずかな捻り動作をイメージしています。
  
 
             下のトレーニングは以前にも紹介しましたが体幹部の前傾と
             安定がポイントです。
 
             体幹部(上体)が前後(前傾後傾)、左右(内傾外傾)にブレない
             ことが素早いフットワーク(スキー操作)に繋がります!

 
 
 
 
             雪上での素晴らしいパフォーマンスを期待しています。
 
 
               kazu

0 件のコメント:

コメントを投稿