2013年2月14日木曜日

どれだけ犠牲にできるのか!


 大学を卒業しデモンストレーターで日本一を目指していた時
 
 所属していたスキーチームのコーチからこう言われました。

 「君はどれだけのことを犠牲にできるのか?」

 それからの僕は全てを犠牲にとはいきませんでしたが、
 コーチの言葉は今でも忘れていません。

 最近ウィンタースポーツ女子の活躍が目立ちます、アイスホッケーが
 ソチオリンピック出場を決めました、4大陸フィギアーでは表彰台を独占
 しました、そしてジャンプの高梨選手もすごいですね!

 はたして彼女たちはどれだけのことを犠牲にしているのか、
 おそらく我々の想像ははるかに超えていることは間違いないはずです。

 フィギアースケートを見ていると一見華やかに見えますが・・・

 ここTGFでも日本一、世界一を目標に若い選手たちが頑張っています、
 僕たちトレーナーは選手のコンディショニングやトレーニングを指導して
 いるのですが精神面強化の必要性も感じます。

 はたしてこの選手たちは「どれだけのことを犠牲にできるのか」

 これからが楽しみです。

     kazu





 

0 件のコメント:

コメントを投稿