2012年5月21日月曜日

コブレッスン終了!


コブスペシャルレッスンが終了しました。


来シーズンに繋がる滑りを!

いいイメージで終わる!

をテーマに皆さん頑張っていただきました。

   コブの滑り方3つのパターンを整理してみましょう、

                        1、けずり系
         スキーをピボット(プロペラ)状に動かしながら雪を削っていく、
                              股関節の捻り動作が必要です。           

                        2、バンク系
                              バンク(溝)の比較的外側をスキーの滑走面でプレス(アイロンを
              かけるイメージ)していく、股関節の曲げ伸ばし動作が必要です。

                        3、タテ系
              テールとトップを動かしスキーをドルフィン(水面をイルカがジャンプ)
               状に動かす、スキーと重心の前後の関係が重要、そして勇気かな!


それにしても最高の天気でしたね、2012シーズンの

雪上イベントがすべて終了しました、来シーズンもよろしくお願いします。



次はオフのイベントでお会いしましょう。

オフトレ頑張らないと!!

                   
                 *スキーヤーのためのコンディショニングセミナー



                   参加者受付中!

                    
                     kazu


                  

                                                                     

                           















0 件のコメント:

コメントを投稿