2011年9月12日月曜日

水上スキートレーニング

                 

   山中湖で水上スキートレーニングやりました。


               今回はアルペン女子ナショナルチームの星瑞枝選手も
               同じボートだったのでとてもいいイメージでトレーニング
               できました。
           
               彼女の滑りを見ていると               
               1.ニュートラルポジションのとりかた
               2.ターン後半の重心の運び方
               3.エッジングのタイミングやリズム

               かなりスキーの動きとリンクしています、
               水面なんだけど雪面と錯覚するくらいに。

               となりのボートではスキークロスの瀧澤選手のグループも
               やってました。

               水上スキーがますますスキーのオフトレとしての効果あり
               を実感できました。    


               今回使用したスキーです、左はワイドで操作がやさしい
               タイプ、右は水面をシビアに切っていくレーシングタイプ
               です。

               今日は久しぶりに全身超筋肉痛で~す!

                    kazu




0 件のコメント:

コメントを投稿