2013年4月4日木曜日

最高の準備とは!

 先日テレビで「サッカー日本代表ゴールキーパー川島選手」 
の特集をやっていました。
 
彼は今の自分があるのはしっかりとした準備ができたからだ
と言っていました、彼の言う準備とは目標に対して自分がいま
出来ることをしっかりやることだと。
 
番組がとりあげていたのは彼の語学力、食事、トレーニング。
 
語学力に関しては6カ国後を話せるという、いずれ自分が海外で
プレーするという目標のための準備だったんですね。

この3か月で食べている食事やトレーニングが次の3か月の身体や
コンディションを決めるのだとしたらこれも準備だと。

来週末にはマスターズ、女子のトーナメントはすでに始まっていますが
男子も再来週には開幕です、最高の準備はできたのか!

楽しみですね、僕は来シーズンに向けて最高の準備をしなければです。

   kazu







                 

0 件のコメント:

コメントを投稿