2011年6月10日金曜日

身体をコントロールするⅠ


50歳になって少しずつ自分の「身体をコントロール」出来るようになった気がします。

もともと身体は硬い方でしたが日々のストレッチでだいぶ軟らかくなってきました。

上半身の捻り動作や肩甲骨、肩まわりはまだまだですが股関節は確実に軟らかくそして左右差もなくなってきました。



 
ゴルフスイングでの身体の動きは勉強中ですがスキー ではかなりイメージどおり動けるようになってきました。 

「身体をコントロールする」ため僕がやってきた方法をシリーズで紹介します、動きの面で身体を意識どおり、イメー ジどおり動かせるようになれたらうれしいですね!  

 それをスポーツにいかせたら確実に上達するでしょう。

   ステップⅠはストレッチについてです。

    kazu




0 件のコメント:

コメントを投稿